COLUMN

JUZU×FRITTER ”Christmas Limited Item” Release!!

“Christmas Limited Item”

JUZU×FRITTER

Hemp Drawstring Shoulder

12/8(tue) 発売

6個限定

8月のコラボレーションも記憶に新しい、環境にも配慮し、こだわったものづくりをしているリメイクブランド『Fritter』さんと『JUZU』の”Christmas Limited Item”をリリース。

今回は一からパターンを作成していただき、GOHEMPオリジナルHEMP COTTONファブリックを使用し、完全別注でDrawstring bagを製作していただきました。

よくある巾着型のバッグよりもサイズを少し大きめに設定、普段使いに丁度良くユニセックスで使い易い仕様。

耐久性を考慮して生地は 2枚仕立て、裏地の縫製部分にはパイピングを施しております。

長く使えて使い込む度にヘンプコットン特有の風合いが増していく、愛着の湧く最高の仕上がりです!

最近はエコバックが必須ですね。
全てのバックにこちらもヘンプコットン生地を使用したエコバックが付属。
エコバックってバックに入れておくとどこに入れたかわからなくなる時ありますよね。
そんなときの為に、折りたたんで外側のジップポケット部分に収納可能になっております。トートバックはアソートになっておりますので、ご希望で選んでいただけます。

 

限られた時間の中、一点一点丁寧にハンドメイドで作って頂きました。

感謝です!

.
是非チェックしてみてください!

 

『Fritter』

主にヨーロッパやアメリカの古着を解体して再構築しているリメイク中毒たちが手掛けるブランドです。

リメイクは持続可能な消費の促進(サステイナブル)の1つの答えだと考えています。環境に貢献しつつ気持ち良くファッションを楽しんでほしい。

fritter.shop