GOWEST

2018/05/07

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、

これから夏に向けて各地でイベントなどが盛りだくさんですね!

本日は、そんなイベント等にもピッタリのアイテムのご紹介です!

OUT OF BORDER S/SL SHIRTS EXOTIC PRINT


フジエットと呼ばれる、ヴィンテージアロハにも使われるレーヨン生地を使っております。
フジエットとは、富士絹と呼ばれるシルクをレーヨンで再現した生地で
落ち感がありつつも緯糸がスパン糸なので柔らかさもある生地です。
レーヨンは発色が良いものの、色のコントロールが非常に難しくプリントするのも
難しい素材ですが、京都の老舗型捺染の工場さんに依頼をして丁寧にプリントして頂いております。

OUT OF BORDER S/SL SHIRTS VINTAGE RAYON


ヴィンテージのボーリングシャツを分析して再現した生地です。
経糸にフィラメント糸、緯糸にスパン糸を使うことにより、独特のハリ感と落ち感があります。
絶妙な肉感と素材感で、開襟シャツなどにピッタリな素材です。

どちらも肌触りと着心地が抜群です!

BOARD SHORTS/DUSTY PIQUE(SULFIDE DYED)


畝織りのピケ生地は、しっかりと強度も持ちながらも非常に柔らかく軽い素材です。
通気性もあるため夏にも快適に着用して頂けます。
生地には硫化染めに加え、ダスティ加工と呼ばれる染色方法も施しております。
ダスティ加工とは糸の中心が白く残るような染め方のことで、
履き込むうちにデニムのような色のくすみ等の色の変化を楽しむことが出来ます。
硫化染めとダスティ加工のコンビネーションで、より良い深みのある経年変化が出ることでしょう。
こちらはイージーパンツもございます。

E.G.PANTS/DUSTY PIQUE(SULFIDE DYED)


さらっとしていてこれからの時期にピッタリです。

是非実際に着心地を確かめてみてください!
ご来店お待ちしております!