GOWEST

ひょうたんスピーカー展 at juzu

ひょうたんスピーカー

ひょうたんスピーカー展
2016.2.20(sat)~ 2.28(sun)

juzuの店内でも使われている秋元しゅうせい氏のひょうたんスピーカの展示販売を開催致します。
内部は竹炭で塗装していて、外装はナチュラル仕上げです。温かみのあるやさしい音色が特徴です。

電源のいらないアンプレススピーカーはイヤホンジャックのついたiphone、ipodやパソコンなどのデジタルディバイスに対応しています。
フェスやキャンプ、家の中でも場所を選ばずに移動できるモバイルひょうたんスピーカーが多数揃います。
その他アンプにつなげる2個セットのタイプも販売します。
店内にて視聴が出来ますので聴いて、見て、触れて、その魅力を感じてください。

秋元しゅうせい
1987年、画家秋元しゅうせいにインスピレーションが降り、ひょうたんスピーカー第1号が誕生しました。
その音に魅せられたしゅうせいはそれ以降、たくさんのひょうたんスピーカーの開発製作をとおして「ひょうたん宇宙」と「人の意識に作用する音」の深い探求と研究を重ね、その可能性を追求し続けています。

ひょうたんスピーカーには、いつも音の新しい発見があります。自然とはいかに神秘に満ち、心地よく素晴らしいものか!
ひょうたんはそれぞれ形や大きさに違いがあって、どれも個性的な良い音がします。