keyからUSA軍テントとスウェーデンキャンバスのバッグが入荷致しました。
毎回、デッドストックやヴィンテージの生地を使用しており、同じ商品でもひとつひとつ風合いが違います。今回、使用しているのはUSA軍テントとスウェーデンキャンバスです。
USA軍テント
調べてみると、1970〜1980年代のテントのようです。
コットンの厚地の生地を使用している事が多く、大きいテントは総重量300kgになるそうです。少人数用のテントでも背負って持ち歩くと思うと、当時の軍の人は本当に大変だったと思います。
スウェーデンキャンバス
白いレザーが印象的な生地がスウェーデンキャンバスで作られたバッグです。
主にスウェーデン軍のバックパックの生地で、背面部分に補強の為にレザーを貼付けていたようです。こちらも分厚い丈夫そうな帆布生地で出来ているのでリュックだけでもとても重かったと思います。
当時は計量の技術も補強の技術も発達していない分、強度を増す為に分厚い頑丈な生地を使用しているので、その分、今では出せない様な独特のアジがでています。
肩のショルダー部分のレザーパーツやバッグのフラップ部分を覆うように貼付けているテープ等も全て軍のバッグやテントから外した物のアップサイクルです。
秋らしい色合いのカッコいいバッグです。この機会にいかがですか?
GOWEST store 藤井J太郎