GOWEST

Indian jewellery ” earrings for pierced ears “

インディアンジュエリー.jpg
GOWESTにインディアンジュエリーが入荷しました。
今回はズニ族の作品を中心に入荷しました。
ズニ族はインレイ技法を基本とした作品が多く、他の部族に比べカラフルな色合いのアクセサリーを作ります。
そして…ズニ族にはおもしろい仮説があります。
ズニ族には室町時代に集団で日本から大陸に渡った日本人の血が濃く入っている、という説を唱えている学者がいるのです。
ズニ族は、言語も他の北米インディアンと全く共通性がなく、北米インディアンとしては例外的にB型の血液型が多く、日本人と一部の東アジア人に特有の腎臓疾患がズニにもみられるということ、日本語に似た発音の言葉がある、菊花文にそっくりな模様がある、など文化的にもユニークで、なぜか内陸に住むズニ族の物語に、太平洋に関連した「記憶」がたくさん含まれているそうです。
現地にジュエリーの買い付けに行っている方も「ズニ族は日本人になんだか似てるんだよねー」と言っていました。
もしかして先祖が同じかもしれないと思うとなんだか壮大なお話ですよね!
世界的にも評価の高いズニ族のカラーセンスを是非ご覧になりに来てください。
DJ 藤井