GOWEST

Thursday meeting 光風&bobin 開催決定!@juzu

mitsukazebobin.jpg
2013.6.20(THU)@juzu
OPEN/19:00
START/19:30
CHARGE/1,500yen
電気を使わない生声ライブ、ThursdayMeeting/光風&児玉奈央に続き、第三弾は光風&bobbinのスペシャルセッションに大決定!マイクを通さない音には、普段のライブでは感じられない響きや一体感があります。いつもとは違う感覚でライブを楽しむことができます!ぜひ皆様ご参加ください!ライブはjuzu店内にて行います。
bobbin
1976年、ヒマラヤの国ネパールのカトマンズに生まれる。幼いころから西洋音楽に影響を受け、音楽を始める。1996年、留学のため来日。自分のルーツであるネパールの音楽と、影響を受けた西洋音楽をミックスした新しいスタイルを目指す。これまでに、自らが中心となって結成したbobin and the mantraやソロ(bobin名義)でRising Sun Rock FestivalやFuji Rock Festivalなどをはじめとする様々なフェスティバルに参加。そして2007年6月5日には、自身のこれまでの音楽人生を凝縮した、ソロ名義では初のフルアルバム『RAINBOWVIBRATION』をリリース。レコーディングには朋友、MAJESTIC CIRCUSやDachambo、そして自身のバンドMANTRAのメンバーが参加し、bobinの持つ世界を更に素晴らしいものへと昇華させた本作。キャンドルの灯火を人生になぞらえた「SLOW BURNING」をはじめ、これまでライブでプレイされ音源化の要望が絶えなかった名曲の数々が多数収録されている。デジタル社会の渦中。様々な情報が入り乱れ消費されていくだけの「音楽」が乱立する中、”戦争”核”人種差別”などの問題と向き合いながら、次世代を創造していくべき人達の心に向けて「平和」を伝えるメッセンジャーが、「調和」をテーマに動き始めた。
http://bobinblog.seesaa.net/
光風
ジャマイカンルーツを全て詰め込み独自のリディムに昇華させ、魅せるCool Wise Man のトランペット奏者であり、自身がリーダーを務める”光風 & GREEN MASSIVE”ではギター、そして味のあるヴォーカルとしてあらゆるルーツ・ミュージックを根ざして雑草ルーズ・グルーヴを奏で、民衆の民衆による民衆の為の音楽を展開。光風 & Green Massive として昨年の震災直前の3/4に1stアルバム「民衆レベル」を全て自主制作(既存の流通無し)でリリース、今年3/22に待望のニューアルバム「報いの唄」リリース。