GOWEST

VANS VAULT ” Taka Hayashi THCORNICELX “

VANS VAULT TAKA HAYASHI.jpg
こんにちは。
お久しぶりです、店長代理補佐の藤井です。
恵比寿はまだまだ寒いですが皆様、いかがお過ごしですか?
2月も中旬になり、暦の上では春になってますね。桜のつぼみも少しずつ膨らんできてますね。
暖かくなるのが、とても待ち遠しいです。
GOWEST storeにも春の新作が入荷して参りました。
VANSのVAULTラインよりTaka HayashiのデザインしたTHCORNICELXです。
VANSの素晴らしさは何回かこちらで熱弁させて頂きましたので、今回はTaka Hayashiについて掘り下げてみました。
Taka Hayashi タカ・ハヤシ
画家であり、イラストレーターであり、グラフィックデザイナーでもある多彩なアーティスト。1971年横浜で生まれ、1981年アメリカに移住。そこで受けた80年代スケートボードシーンが、彼の人生とアートに大きな影響を与えた。幼い頃から絵を描き始め、スケートボードとアートに多くの時間を費やし、そこで培われたセンスが現在の彼のスタイルのベースとなった。彼がこれまでに携わったプロジェクトはVans Syndicate、Union LA、Stussy、Cult’sのリードシンガーIan Astburyによる新しいアパレル会社LAMFなど、その活動は多岐にわたる。現在も多忙なスケジュールを送りながらも、彼自身のプロジェクトDestroy Your Enemy aka DxYxEを進めている。

Taka Hayashiさんが日本生まれだなんて始めて知りました。ちょっと嬉しいですね。
あと、今回の13SSの商品に対してのインタビューも発見しました。
13SSのテーマは?
「私の12 FWコレクションのテーマは大自然だった。 私は今回の作品に、このテーマをたてた。 自然の要素、すべてのサイケデリックなひねりを加えた空、水、土、風と木の家」
あなたにとってのVANSとは?
「子供の頃にスケート文化でVANSを履くことにより、南カリフォルニアで育ったような巨大な影響をうけた。 大人になって私のセンスは進化してきましたが、私はいつも私の子供にうけた影響と、大人になり洗練された感覚のバランスを考えている。」
自分で何となく訳したので、間違っていたらすみません。
元の記事は↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.dqmnewyork.com/news/entry/taka-hayashi-interview
私も欲しいですが、サイズはUS 8.5 9.5のみです。
少量限定入荷ですのでお早めに遊びに来てくださいね。