GOWEST

VANS VAULT ” SLIP ON “

VANS VAULT SLIP ON.jpg
VANSは1966年、カリフォルニア州でポール・ヴァン・ドーレンを中心にスタートさせました。
70’s前半にはスケートカルチャーではかかせない存在となり、当時の写真や映像でも度々登場しています。VANSのスニーカーは現在に至るまで様々なデザインをリリースしている為、今では手に入りにくくなっているデザインなども大変多く、熱狂的なファンやコレクターがいる人気の高いスニーカーになっています。
今回入荷してきたVANSはVAULTのラインになっています。音楽・アート・スポーツなど様々なカルチャーから要素を取り入れ、VANSのファッション性を高めることを目的として生まれたラインです。量販店の取り扱いはされず、日本全国で60社のみ販売を許可されているラインになります。希少性はもちろんデザイン性の高さ、そしてレギュラーラインのVANSと違い、クッション性も高くハイクオリティなVANSのラインになっています。
SLIP ONはVANSを代表するモデルです。スリッポンとは呼称で、靴紐がなく簡単に履くことのできるシューズのSlip-on-shoseからきています。VANS SLIP-ONは70’s後半にカリフォルニアでその人気に火が付き、今なお人気の高いモデルです。
このVANS SLIP-ONは初期70年代まで発売していたオリジナルモデルをVAULTラインが復刻したコレクションです。定番のキャンバスを使用し、スニーカーを作る際の木型は当時のナロータイプの物を採用しています。ピスネームも現行のブラックではなくブルー文字を使用しています。また、踵の内側にリアルレザーを使用しております。BOXは当時のVAN Dorenのネーム入りの希少価値の高いモデルになっております。
assistant manager / haruka fujii