GOWEST

LOSTHILLS ORIGINALS “TEAMSTER’S WALLET”

TEAMSTER'S WALLET.jpg
LOSTHILLS ORIGINALS “TEAMSTER’S WALLET”の紹介です。
商品をセレクトする中で一番重要に感じている事は物の雰囲気。
大げさに言えば歴代のスター達が身に付けていた様な雰囲気あるアイテムや
当時を思わせるリアルな質感を感じる事が出来る様子。
アメリカ映画ばかり観て今もなおアメリカ好きな自分にとっては憧れるアイテムがそこら中にあります。
そんな物の見方をしているので物欲が押さえられません…。
昔の物は必然的にそうなった物の形、ありのままの姿をしています。
自分の中にある”必要以上の機能性”を求めていない感覚はそのようなところからも感じているのかもしれません。
1950年代、トラッカーのバックポケットに入っている様な雰囲気の財布。
ジッパーにdeadstock(1940年代頃の)コの字止V TALON ZIPが使われています。
経年変化が楽しめそうなホースハイドを使用しているため長く付き合えそうな財布だと思いました。
僕は馬革の物にはマスタングペーストを塗りメンテナンスを楽しんでいます。
大事に使えば使うほどより良い雰囲気が出る革の一つだと思います。
GOWEST通販の方でも近日見る事ができるようにいたしますので
よろしくお願い致します。
PR / Manager Ryuta Matsushima