GOWEST

NHKスペシャル 東日本大震災 気仙沼特集のお知らせ

arrow.jpg
NHKスペシャル 東日本大震災 気仙沼特集のお知らせ
2012.3月6日(火) 22時00分〜22時50分
GOWEST&GOHEMPのお取り扱いをいただいている気仙沼のお店、Lander Blueさんのある商店街は、昨年の東日本大震災で津波の被害を受けられました。その商店街の復興をたどったドキュメンタリーが、NHKで特集されます。
お時間のご都合のよい方はぜひご覧になってください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
気仙沼の港に船乗りが集い街の活気の核となっていた名物商店街があった。津波で壊滅した街の人々が、立ちふさがる様々な壁を、団結力と人情で乗り越える。不屈の復活物語。
宮城県気仙沼は遠洋漁業の基地。その港に船乗りが集い、街の活気の核となっていた名物商店街があった。街は今回の津波で壊滅し、今なお地盤沈下による冠水が続いている。しかし商店街の人々は、めげなかった。一丸となって仮設商店街を建てようと立ち上がる。決まらない都市計画、建築制限など、立ちはだかるさまざまな壁を持ち前の団結力と人情で、ぎりぎり乗り越えていく。そしてついに…。不屈の復活物語、その1年間の記録。