GOWEST

別冊Lightning DENIM BUYERS GUIDE

lightning_denim09.jpg
特集、DENIM BUYERS GUIDE/欲しかった1本が必ず見つかる。ジーンズの履歴書で、GOWESTの限定デニムGW-0503がピックアップされています。


lightning_denim09_2.jpg
掲載内容
P.96-97 
GW-0503/あくまでデイリー仕様のワークウェアとして、実用性を考慮した計算されたモディファイが、長く愛用できる抜群の履き心地の良さを実現した。
1840年代、ゴールドラッシュに湧くアメリカ。一攫千金を夢見て、東海岸から流入してきた人々の合い言葉「西へ」。その言葉をブランド名に冠したゴーウエストのデニムパンツは、一貫してデイリーユースにこだわる。創業以来、定番として愛され続けて来たGW-0502の血を受け継ぐGW-0503にも、そのイズムはしっかりと注入されている。目指したのは、「普通」。それはあくまでワークウェアとしてのデニムパンツの価値観を追求した結果だ。生地には旧コーンミルズ社のデッドストックを使用。ヴィンテージの要素を取り入れつつも、耐久性を確保するために、現代の技術や素材を取り入れた。股上や腰回り、裾にかけてのテーパードは、微調整を加え野暮ったさを払拭、ストレスのない履き心地を追求した。「西へ」の合い言葉と共に働き続けた男達の、労働者としてのあるべき姿。ブランドの目指すべき姿もまさにそれだ。