COLUMN

Christmas gift fair@juzu

クリスマスギフトフェアを今年もJUZUにて開催します。
クリスマスプレゼントにぴったりな作家さんによるハンドメイドの作品や
1点物ののアイテムが多数揃います。
大切な人への贈り物を探しに、是非juzuにお越しください!
お待ちしております!

ブランド紹介


rainbows works
2000年、独学でステンドグラスをはじめる、鎌倉にて工房を構え創作を開始。
拠点を 南伊豆に移しベベルド・グラス(カット・ガラス)をを組み合わせ、水を通し虹を奏でるサンキャチャー”P-rhythm”を制作。その他に古民家ガラス、ジャンク品、シーグラスなどをリユースした作品を制作。

kazoo
kazoo(ネイティブアメリカン調レザークラフト)では鹿革・牛革(サドルレザー)を
使い、ハンドメイドにて作品を制作。juzuでは主にラコタ族の伝統工芸の1つであるビーズワークで、ラコタ族の伝統的な手法で制作したアクセサリーを取り扱っています。
Kazooオリジナルのデザインで、カラーリングは他にはまねできない繊細さを生み出しています。

sipilica
アイヌ語でとても美しいという意味のSpilicaは人にも地球にもやさしくてここちよいくらしを願って作られています。
シンプルですが、ちいさなモチーフに繊細なデザインを施していて作り手の気持ちが
伝わる、特別なお気に入りになると思います。
毎日身につけれる、自然と生活を共に出来るそんなアクセサリーです。


surya
天然素材を取り入れドリームキャッチャーとサンキャッチャーを作成。
suryaとはサンスクリット語で「太陽」という意味で、晴れた日の心が踊りだしそうになる気持ちをイメージして制作しています。


tane
自由な旅からみつけた自然界のマテリアル
その素朴な大地からの贈り物をアクセサリーとして再びよみがえらせます。
ヒマラヤ水晶を扱うCrystalinaとのコラボブランドTane+crystalinaのアクセサリーも多数入荷しています。
ラフストーンを使ったシンプルでずっとつけていられるアクセサリー創りをめざしています。



chahat
ネパール、インド、タイ、リトアニア、ラトビアそして日本、
様々な国の様々な境遇の 人々との交流を楽しみながら日々物作りをしています。
昔ながらの手法で作られたものや自然素材を使い、手仕事の温かみを伝える商品にこだわっています。
ビレッジレザーのバックやカディーのタオル、布、などなど小物が勢ぞろいします.


MOROCCO
日常にさりげなく、毎日身につけたくなる。
そんな帽子を静岡県浜松市で作っています。
主に浜松で作られた生地を使用し、生地の段階で水洗い、
使う芯は柔らかく、気軽にお手入れが出来る様に仕上げています。
素材と形に拘った、手仕事の帽子を是非手にとってご覧ください。


NORAH
自然素材を使って服づくりをしていてシルエット、生地にもこだわりがあり、
シンプルで長く着ていただける商品を使っています。
今回はギフトフェア用に帽子や雑貨類を多く取り揃えてもらいました。

スネイルガーデン
Forest & Almanacのナチュラルアロマや天然木コースター
奈良県産の靴下のハギレを利用し作られたクッションマットSOCKMAT
フォレストアンドアルマナックのホワイトセージ
など使い心地そのものと、作られる工程、使い終わった後も、心地良いものを目指して、もの作りと、国内外よりセレクトした商品を提供しています。