GOWEST

Deer Skin Show

Deer Skin Show 
2017.2.18~26 @juzu

ビーズ細工や革小物で人気のブランドkazooさんの展示をjuzuにて開催致します。
今回は定番のビーズアクセサリーの他、鹿革のクラッチバッグ、ショルダーバッグなどのバッグ類、財布やベルトなどの革小物を
中心に展示販売致します。また26日は作家の櫻井和巳さんが在廊してくださいます。
是非この機会に、お立ち寄り下さい!

kazoo:
kazooと言うブランドを立ち上げる前から、興味を持っていた、インディアンジュエリー(特に平原部族によるビーズワーク)と先住民の文化に惹かれ、2001年、south dakota pine ridge indian reservation を訪れる。
平原部族(特にlakota)の最もポピュラーとされている、伝統技法 のひとつ、Lazy Stittch を使用し、“鹿革にビーズ細工”を基本とした様々な定番商品からフルオーダーまで、ひとりで制作しています。
ビーズ細工のデザインは、lakotaの大地を旅した時に感じたこと・そこで出会ったひと・体験・経験をもとに、いま、表現したいことをカタチにしています。
kazooとは、インディアン居留区でお世話になったお爺さんの孫が、僕の名前である ‟かずみ” を上手く発音できず、突然「カズー‼」と呼び始めたことを切っ掛けに、以来、自分のニックネームとなり、屋号とさせて頂いています。